金沢・主計町(かずえまち)茶屋街 和モダン割烹料理処・いち凛

予約なしでも入れる!コース料理が楽しめる金沢茶屋街にある大人向けの一軒

真夏の女二人旅、お勧めスポット in 金沢・第2弾は、最後の晩餐に辿り着いた、茶屋街の食事処・いち凛のコース料理のご紹介です。

前日の昼間散策したかの有名なひがし茶屋街の対角線上にある主計町(かずえまち)茶屋街。この辺りで夕食を・・・と一緒にいた友人が探し当ててくれたのが『いち凛』でした。

聞くところによると、アーティストのギャラリーだった町家をリフォームし誕生したお店なんだとか。中に入るまではアラカルトで選べるのかなぁと思っていたのですが、地元食材を使った4000円/6000円のコース料理二種類があるのだとか。

詳しいコースの内容はこちらから聞かないとあまり説明されませんでしたが(笑)、メインお料理が牛タンだという4000円コースを選択。(6000円コースのメインは鴨肉だそうで、他に前菜もう一種と最後に土鍋ご飯が付くのだとか。)

出てきたお料理は和モダン創作料理?伺った日のメニューは、ウニの乗った胡麻豆腐から始まって、お刺身。メインは牛タンのパプリカソース。スープカレーを挟んでデザートは甘塩っぱいブルーチーズのムース。この他に写真を撮り損ねてしまった鱧肉のお吸い物や焼き魚もあり、とっても満足感のあるコースでお腹いっぱい!

ご馳走様でした。

0
0
본 기사가 도움이 되셨습니까?
JapanTravel.com 개선을 위해 도움을 주세요
피드백 주기

Thank you for your support!

Your feedback has been sent.