ファーストキャビン

女性専用フロア付デザイナーズ・カプセルホテル: First Cabin

北海道スキー旅行で早朝羽田空港に行くのが大変だったので、値段が手ごろで女性でも安心して泊まれる都内の清潔なホテルをWebで探していました。カプセルホテルは初めてだったのですが、ここは、飛行機のキャビンをイメージしたちょっとラグジュアリーな、新しいタイプのデザイナーズ・カプセルホテルです。部屋は縦に2段でなく1段のみでカプセルにしては広く、隣同士は壁がありますが廊下に面した入口にはドアはなく、ビジネスクラス・キャビンは上からスライド式のスクリーンを引きます。

客室フロアは少し薄暗くとても静かで落ち着ける空間で、話をする時は各フロアのチャットルームまたは、1Fのラウンジを使用。1Fには男女別の大きなお風呂がありますが、各フロアにもシャワー、ランドリールームがあり、各種ドリンクも自動販売機で買えます。フロアとエレベータは男女別々、各フロアの入口はセキュリティーカードで入るオートロックシステムになっています。

料金は前払いで(通常ビジネス4800円、ファースト5800円、時間単位での使用や曜日によって割引あり)、荷物は当日に限りチェックイン前後でも預かってくれるので、朝仕事前に立ち寄って大型のバックとスキー板を夜遅めのチェックイン時間まで預かってもらいました。キャビンフロアは静かですが、人の通る音は多少聞こえるのでフロントで耳栓を貸してくれます。アラームはバイブのみOKで、心配なので秋葉原でフロントの方に朝4時15分に起こしてくれるように頼んだところ、1分もたがわずに女性スタッフが起こしに来てくれました。対応も丁寧でとてもサービスが良いです。

アメニティーもかわいいキャビンウェア、ボディー&フェイスタオル、歯ブラシ、スリッパ、シャンプー、リンス、ローション等、普通のホテル並みで、とても清潔、大きめのテレビもヘッドホン付きで自分のキャビンで見ることができます。また、貴重品を入れるセイフティー・ボックスが各キャビンにあるので安心でした。

羽田以外は早朝より朝食サービスもありますが(羽田は自動販売機)、外にもお店があるので便利です。とてもオシャレで、清潔、静かで、1泊ホテルで夜寝るだけだったら、快適なステイを楽しむことができます。羽田空港から早朝の便で発つ時・遅い便で到着した時や、(空きがあれば)終電に乗り遅れた時などは特におすすめです。ビジネス利用も多いようで、羽田空港内、秋葉原、大阪、京都にあります。外国人・女性客にも人気があり、90%の稼働率と聞きました。とても珍しい体験ができますよ!

0
0
본 기사가 도움이 되셨습니까?
JapanTravel.com 개선을 위해 도움을 주세요
피드백 주기

코멘트를 남겨주세요

Thank you for your support!

Your feedback has been sent.